タロウの欲しいもの | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

公開の翌日に行ってきましたよ。
StarWars エピソード8

池袋の映画館。
週末の池袋、人が多い!
初詣か?って言うぐらい人多い。
みんなどこに向かってるんやろ?
旅行ぽくない女子高生みたいな子が
スーツケースをゴロゴロひいて歩いてるけど、
中には何が入ってるんやろね。
おまけに場所柄か映画館には
アジア系の外国人の方がたくさんおる。
吹替の映画やけど、日本語は分かるんかな?
英語が分からなかったら、
字幕を読むのは大変か。
と、勝手に心配してました。


実は私は現実味のないSFのような話は苦手。
じゃあ、なぜ行ったのか?
接待映画と言いますか、
StarWarsにハマっているタロウに促されて、
一応、全部のエピソード見たし、
続きが気にならない訳でもなく…
(去年やってたスピンオフの映画は
寝てしまったけど…)
しかし、所詮はSF映画苦手な人間。
あらゆるシーンにツッコミを入れてしまう。

映画見終わってから、
ツッコミ所や気になる点をタロウに聞いたら、
うるさがられた。
だって、ツッコミ所満載やーん。


それにしても、StarWarsの映画を見ると、
いつもライトセイバーを欲しがるタロウ…。
そんなん、何に使うん?
実用的でないものにも興味がない私には
分からん!