アイアンマン登場 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

知ってた?
{FD940A70-71BE-4899-8B05-3575909EC187}

この方、50歳やねんて。
じゃあ、バブル全盛期も知ってるんやね。
この前、ショッピングセンターにおって、
写真撮ろうと、携帯を構えたら、
こちらに向かってドシドシ接近してきて、
かなりのアップの写真になってしまった。
これでも、私はバックしながら
写真撮ってますねん。
アピール力の強いキョロちゃんでした。
チョコボールくれたから、
許したろ。ありがとー。

ちなみに、私、ずっと
「キュロちゃん」やと思ってた。


ところで、先日外出した時に見た
仏像が大きくてビックリしたから、

「これ、すごくない?」
と、タロウに聞いた。

そしたら、タロウに
「その言い方気持ち悪いねん」
とさ。

なんでやねん?
別に若者みたいに
語尾を上げて発音しとらんで。
それに
「すごくね?」
と関東人ぽく言ってないで。
何が変なのか分からず、しばらく考えてみた。

あっ、そうか!
関西弁やったら
「すごない?」
と、「く」が省略されるのかも…

なんか、関東弁にもなりきれず、
だんだん言葉が変になってきとるな。


変と言えば、あんたも変やで。
たまたま、手元にあった磁石の飾りを
顔に当ててるタロウさん。
何をしてるのかと聞いてみたら、

「くっつくかと思って…」

は?あんた、金属でできてるんか?
低学年の子がやるなら、分からなくもないが、
あんた、6年生やで。
磁石の性質分かってないんか?
まさか、我が家にアイアンマンがおるとは
思わんかったわ。