診察券の有無 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

この前、有明コロシアムの帰り、
ゆりかもめから見えた。
豊洲市場
{E3B7DCB8-D32A-4F36-8EB7-B89CFB8D552A}

「あっ、盛り土が見えた」

と、タロウさん。
ん?
盛り土はパッと見える訳でもないし、
むしろ、盛り土がなかった事で
問題になってるんよね?

あの後、どうなってるんやろ?
こんなデッカいもの使わなきゃ
もったいないよなぁ。


ところで、なんかさぁ、
インフルエンザのワクチン不足とかで
予防接種できないんですけどー。

タロウがインフルエンザに罹るのは
どうでもいい。
しかし、今年はタロウの周りには
受験生いっぱいで、
万が一うつしてしまったら、
申し訳ないやん。
ドキドキするわ。

近所の小児科やら耳鼻科の
ホームページ見たら、
「ワクチンもうありません」
とか、
「今年一年間で、この病院に来た人しか
予防接種しません」
って、書いとる。

ホームページがない病院には電話で
問い合わせしてみても
「こちらの病院に来られた方だけです」
と、言われ、
「引っ越ししてきたんですけど…」
と、言っても
「申し訳ありません。決まりなので…」
とさ。

ムカつくー!
これも関東の人口が多いせいか?

歯医者の数は多いけど、
人口の割に病院が少なすぎる。
それに、以前も書いたけど、
診察時間の終了が早すぎる。
習い事の合間に行くには不可能。

昔みたいに、学校で集団接種にしてくれたら、
こんなに困らなくていいのにさぁ。
なんで、集団接種がなくなったんやろ?