船が出るぞー 熱海にて | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

さて、熱海観光2日目。

宿泊先近くにある屋内プールに
行きたがったタロウですが、
せっかく熱海に来てるって事で、
船に乗ってみた。

{DEBF4A39-9EB4-441A-AF26-929A561A65B2}

私、船は苦手なもので、
船室にいたら、酔いそうになるから、
風の当たる場所で過ごす事30分。


着いたのは
{D44F97E3-B55C-40A8-9D0F-4712672E48DE}

初島


着いたら、大急ぎで
目的地に向かうが、
急な坂に、私はゼイゼイハアハア。
{5F68A775-E55F-4E25-BF5C-18C8B32CB10F}

海の向こうに見えるのは富士山ね。
タロウとダンナに背中押されて、
何とか着いた。

{23C885E5-F8A7-4CC8-93D9-C93D4B161D88}

今、はやりのハーネス着けて、
高いところを行き来するアスレチックね。
休日はすぐに満員になると聞いていたので、
慌てた訳…。
結局、30分待ちで済んだけれど、
私たちがアスレチックをする時間には
90分待ちになってたから、
急いで正解やったね。

高所恐怖症の私はもちろん見学。
参加はダンナとタロウの2人。

ハーネス着けて、
タロウはヘルメット被って、
スタッフの方の説明を聞いて、
いざ、出発。

{C9C7E58F-2EEA-4751-A1EB-1B4BE149E270}

こんな感じ。
高いところが嫌いな私にとっては
わざわざお金を払ってまで、
高い所に行く心境は
全く分からん。
{E17A80A5-00FC-4D70-A76B-91664706284B}


参加者の中には、
足がすくんで、動けなる人も…。
動けなくなっても、
その人を抜かして行けるような構造ではなく、
後ろは渋滞なるだけ。
そしたら、余計にパニックになるよねー。
後ろで待ってる人は
「まだかいなー」
って、じれったい気分で待ってるけど、
下で見てる私にはそのビビる気持ちが
よーく分かる。

一緒に参加の家族や下で見ているスタッフが
一生懸命に励ますも、
動けない…。
1度恐怖心が出て来たら、
あかんよね。

最終的には、ゴール地点から反対周りで
スタッフの人が救助に行くんだけど、
なんせ、途中離脱できない仕組みだから、
結局はスタッフの人に励まされて、
ゴールまで行かないとダメ。
何ともかわいそうだなぁ
と、下から眺めておりました。

お猿さんのようなタロウさんは
かなーりに楽しかったようで、
上級コースも制覇し、
もう一周したがったほど…

楽しめて良かったですな。

小さな島なので、
島内観光はあっという間。
{12DFF59C-204A-4366-9C18-DEDF0C7C3966}
灯台見たり、


{AC4E4618-351D-4D20-9E2E-672023BFF4E6}
海辺歩いたり…


昼食はやはり海の幸ですな。
{31F06B1D-BEBC-420E-B2DA-EA3E0CE7A0AC}

タロウはアオサたっぷりラーメン


{4724E244-2FB9-4D50-9658-0EBE2A1BD2B0}

私はイカの刺身。
新鮮でうまーい!

と、初島を堪能し、
再び熱海駅へ…。

駅前商店街でお土産買って、
{8353DDD4-F242-44FF-AB48-DBDC3F88038D}

温泉まんじゅう食べて


{74A1AE86-FD9F-4EC2-8777-9F0441DA7196}

温泉玉子ばくだんと言うものを購入し、
家で食べた。

この紐を引っ張ると
{8310AD1E-9C42-42F6-BF58-52D075884892}

真っ二つに…。
黄身は半熟で、うまそー。
玉子のまわりは魚のすり身かな?

と、言う事で
美味しいものいっぱいの
熱海旅行でした。