孤独な旅 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

さてさて、前回のブログの続きですが、
姉が関東に来て、2日目。
私とタロウもホテルに泊まり、
そこから観光へ…。


またしても、姉の希望で
浅草寺に行くことにした。


朝は元気だったタロウさんが
ホテルを出てから、無口。
なんや?機嫌悪いんか?
と、思ったら、なんか体調悪いらしい。
じゃあ、家帰る?
と、促したが、
一緒に観光に行きたいとの事。


JRの東海道線で上野まで行き、
そこから地下鉄で浅草まで着いた。
姉のキャリーバッグをコインロッカーに
預けようとした時に気付いた。

あれ?
私の荷物は?
一泊したので、洗濯物のバッグがあったはず。

そこで、思い出した。

あっ!
JRの上野駅で降りるときに
気分の悪そうなタロウに気をとられて、
網棚に置いたバッグを忘れて来た。

けど、幸いJRの電車が上野止まりだったので、
車庫に行ってるはず。
それに乗った車両も覚えてる。
貴重品なんて入ってないし…。

上野駅に電話して聞いてみた。
「そのような荷物は届いてません」
と、あっさり。

JRは移動距離が広いので、
荷物は簡単には届かないから、
後日、再度問い合わせするように
言われた。
しかし、乗っていた電車が
車庫行きの電車だった事と
乗っていた車両とを告げ、
こちらから車庫の方に電話するから、
電話番号教えて欲しいと言ったけど、
教えてもらえず…

まぁ、しょうがない。
時間が経てば見つかるだろう…
と、観光へ。
{96C369FB-EC91-4D62-845C-40C2163464BA}


浅草寺で手を合わせ、
仲見世やら近所の商店街をブラついて
お土産購入した。
{F5DF4CFD-A016-4FEB-AE2E-0B86C954769F}



それから、また上野に戻り、
時間潰し。
JRさんには何度電話しても
話中で繋がらず。
と、いう事で、落し物センターに
行ってみた。
届いている事を信じて…
しかーし、落し物届いてない。
他の場所でも見つかっていない。
うーむ。
なんでや?
洗濯物やで!

とりあえず、駅から持ち出す事も想定して、
上野駅前の交番でも落し物申請。

と、言うわけで、
私とタロウの汚い服が入ったバッグは
まだどこかで旅をしているらしい。
もう、帰ってくる気はないのかもな。
バッグの家出や。
その日から、東海道線が走っているのを見ると、
私のバッグがいるかなぁ?
と、凝視してしまう。