美術と歴史のお勉強 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

またまた、タロウ不在の週末、
1人観光に行ってきた。

今回はこちら…

{34E5E958-B369-4819-8BC3-F86297AE12E2}

どここれ?

ぎろっぽん
つまり、六本木ヒルズ

こちらにショッピングって訳でもなく、
こちらを見に行ってきた。

{EF8B3C9F-84E2-4AEA-8BD7-2B1982A0B7B2}

マリーアントワネット展

ずっと前から行きたいなぁと、
思っていたのに、なかなか行けなかった。

コンビニでチケットを事前に購入して、
会場に行ったものの、
1時間待ち。
会場でチケット買う人は140分待ちやってさ。
すごい人気ですわ。

中にはマリーアントワネットの絵画とか
マリーアントワネットが身につけていた物とか
調度品とか
が飾られていて、ゴージャスやったな。
{76EF81EA-8449-4AED-9199-AFCDCA2628E3}
14歳で結婚して、
パリの暮らしにウキウキしすぎて、
羽目を外しちゃったマリーアントワネット。
37歳で処刑されちゃって、
波瀾万丈の人生だな。
ふむふむと感心しつつ

あまりにも人が多く、
人と人の頭の間から作品を見るのは
疲れたわ。

結局、待ち時間より展覧会の滞在時間の方が
短かったかもな。


ちなみに六本木ヒルズからの景色
{9D6463CF-F09D-4170-978F-307341C00B30}

こんなん。
展望台もあるけど、
高いところが苦手な私はこの景色だけで
満足ですわ。