愛情の量 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

タロウのお気に入りのオヤツは

柿の種(ピーナツはいらないらしい)と
するめ(特にいかそうめん)

うむー。
それって、お酒のつまみやん。
それを新幹線の中で食べたりするから、
臭う。

周囲の人からは
私がお酒飲んでると思われるやん。
ホント、タロウの食べ物は
オヤジぽいものばかりやわ。


そんなタロウさんですが、
習い事の帰り迎えに来て欲しい
だの
授業参観は見に来て欲しい
だの言ってたのに、

最近は
「別に来なくてええで」
って言い出した。

いやぁ、これも成長の1つ。
思春期だな。
と、感動したのも束の間。


理由を聞いたら
「そこで、ハハが来るか来ないかで、
愛情が分かるやん」

と…

へ?どう言うこと?

「じゃあ、私が行かなかったら、
タロウは愛情がないと感じてグレるの?」
って聞いたら、

「うん。ヤンキーになるねん」
だとさ。
怖いわぁ。
そんな事言われると、
行かなくてはならない気分になるやん。
なんか、タロウに試されてる感じするわ。