キャンパスライフ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

秋と言えば、
食欲?スポーツ?読書?芸術?
あっ、紅葉もあるな。

それから、関東で多いもの。
人?電車?店?
いえいえ、あれですよ。
大学。

そして、大学の秋は…

学園祭!


行ってきたぜー。
東京農大の学園祭。
朝早く行ったら、大根が入手できたのだが、
到着したのはお昼だったので、
残念ながら、大根は手に入らず。

東京農大らしい独創的な模擬店。
野菜販売やら、
ベーコン販売やら、
自家製味噌販売やら…
主婦には嬉しい限り。
ついつい私も味噌買ってしまった。
{A13C270F-7BF0-457B-969D-30ECC76D434D}

これで味噌汁作ってみた〜。
甘めのお味噌でおいしかったでー。


それにしても、多くのお客さんを迎えて、
あたふたしている学生さん。
研究発表で緊張しながら、
プレゼンしてくれる学生さん。
それを見ると、かわいらしいなぁと
微笑ましかったわ〜。
私が学生の頃と比較してみたら、
みんなシッカリしているなぁと感心した。
ええなぁ。学生生活。
楽しいんやろうなぁ。


さて、次はどこの学園祭に行こうかなぁ。


ところで、田園調布駅で乗り換える機会があり、
タロウに
「ここってお金持ちが住んでるんやで」
教えたら、
タロウは周りをキョロキョロしだした。

そして、
「そこにあった美容院に 1カット1万円って書いてたで」
と、驚くタロウ。
もしかして、ハサミを1回入れる毎に1万円と勘違いしてないか?
それなら、髪型完成すると、いくらになるんや?