横浜観光 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先月、台風接近によって延期になっていた
お泊まり保育?林間学校?合宿?
なんせ、学校から泊まりに行くイベントに
やっとタロウは出発した。
またもや、台風が接近していたので、
延期にならないか心配したけど、
今回は強行。


その間、私は暇だなぁと思い、
1人観光を楽しむことにした。

まず、1日目。
どこに行こうかと悩んだ結果、
横浜観光に…。

元町をブラブラして、
有名な老舗のパン屋でパン買って、
坂道を上り、
「港の見える丘公園」に行ってきた。
{CF2FD02D-6E4B-47AD-AB8B-361BC5CCE8BB}

{60333170-9CF1-4D09-9852-DA8D6592B59D}

ここは映画「コクリコ坂から」の
舞台になった所やねんてー。
ふーん。
しかし、平日の昼間なのに
たくさんのひとがいるなぁと思ったら、
どうやらポケモンのモンスターが出現するスポットやってんて。

で、その後は色んな洋館を見て回った。
{351C2116-FB51-4538-B007-1A7270165115}

{72533CD5-B329-49A0-A793-83792166EA33}

{9BE4F095-B1B4-4B40-8CEF-C34A7D13B669}

入場料無料のところが多いから、
ありがたい。
こう言う建物に入ると、
ゆったりとした時間が流れるのを感じるね〜

しかし、10年以上前に友人とこの辺に観光にきたことがあるが、
その時一緒にお茶した場所とか覚えてない。
洋館だったことは覚えているが、
ほとんどが洋館だから、どこだったか思い出せず。
それに、何を食べたのかも…


あかんなぁ。記憶力ホントないのかも…。


次回はタロウを連れてきて、
美味しいケーキでも食べようかなぁ。