東西味比べ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

ずーっと前にもブログに書いたことある
日清きつねどん兵衛の東日本のものと西日本のものを
またもや食べ比べてみることにした。


今回の審査委員長はタロウ。


とは言っても、今までタロウにはどん兵衛をあまり食べさせたことはないのだが…。
果たして、味は分かるのだろうか?

{E9931D8C-474E-42BD-8DB4-AC519CC68697}

どちらが東日本か西日本かを調べる方法は
製品に暗号がありまして…
その暗号、タロウにすぐにバレたので、
ごまかして、タロウに食べ比べてもらいました。

さて、どーっちだ?
{ED2BC244-BB03-4EE6-989E-B445AB5CC239}

見ただけで、どっちか分かるよね〜。
タロウはどちらが東日本で
どちらが西日本なのかは分からなかったけれど、
食べておいしいのは左側のどん兵衛だったらしい。

そう。西日本の方。
西日本の方はダシが効いてるけど、
東日本はスープの色が濃いくて、醤油の味がきつい!
やはり、西日本のダシ文化に慣れてるんやね〜。



ところで、先日屋台で販売していたたこ焼き買ったら、
生地がかたくて、お好み焼きを丸めたものか?
と、思うほどだった。
それに生地自体の味が濃いくて、
その上にソースがかかってたら、からくて…。
タロウはウキウキして買ったのに、
ギブアップ。
私も…。

屋台のたこ焼きの味に期待できなくなってしまい、
それ以来、たこ焼き買う気を失せてしまった親子でした。