関東の代休 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先日、運動会が日曜にあり、
その代休の月曜日、どこに遊びに行こうか悩んだ結果、

ダンナが
「関西に住んでいたら、平日にはなかなか行けないところ」

「それは…」

「東京ディズニーリゾート」
と、言いだし、

今なら首都圏平日パスポートが使えてお得なので、
行ってきました。


朝、6時ごろ出発。眠い。


開園前、しばらく門の前で待つが、
平日の割に子供多い。
他の子達も代休なんだろうなぁ。

それにこども達だけで遊びに来てるらしい。
近所の子かな?
すごいなぁ

ところで、今回はディズニーランドの方へ…

なぜかと言いますと、タロウはスターウォーズ好きだから。


開門と同時にダンナはファストパスをもらいに走る。
私とタロウが目指した場所は…


R2-D2の形をした入れ物があるポップコーン屋さん。
ここは行列になるということだったので、
一番最初に目指す。
おかげで、すぐに購入できた。


そして、いろんなアトラクションに乗ったけれど、
結局スターウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ」には
3回も乗った。
この「スター・ツアーズ」は3Dで宇宙船に乗って、
スターウォーズのキャラクターと一緒に宇宙を旅するもの。
で、乗る度に行先の惑星が違ったり、登場人物が違ったりして、
色んなシーンを楽しめると言う訳。
これは、スターウォーズファンなら、楽しめること間違いなし!!


…なんだけど、3回とも登場人物一緒。行った惑星も一緒。
微妙な個所が違ったけれど、ほとんど一緒で、
タロウも私たちも凹む。
も、もしかして、こんなものなのかもしれないと、
スター・ツアーズのキャストの方に質問してみたら、

「いろんな惑星に行けますよ~」
とのこと。

3回とも同じ惑星だったと伝えると…

「えっ?そんなことあるんですね。
その方が珍しいですよ。」
と…

これってよっぽど運が悪いってことだろうか?


運動会の疲れ。
日曜日はタロウのイベントのお手伝いの疲れ。
月曜日の代休はディズニーランドのために朝早起きをして、疲れ…

なんだか、パッとせずにディズニーランドのひと時を過ごしたとさ。