ファストフードとは | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

夜の7時過ぎに終わる習い事がある。
習い事の教室は駅前にあるために、飲食店が並ぶ道を通る。
ちょうど、お腹のすいた時間帯。
お店からは良いにおい。

タロウはずっと気になっていたお店があった。
それは「松屋」

タロウは習い事を頑張っていることだし、
私は夕食の用意をしなくてもいいから楽だし、
安いし…

と、言うことで、ある日、習い事の帰りに
タロウ念願の「松屋」に行ってみた。

店頭のメニュー見ながら、

「何にする?」
と、聞くと、

「えっ?ネギトロ丼ないんや?」
と、タロウ。

はい?「松屋」は牛丼屋ですが…?
何度も店の前を通っているのに、知らんかったんか?

とりあえず、私は牛丼、なぜかタロウは牛丼ではなく、
豚カルビの定食を注文。

そして、私は牛丼をあっという間にたいらげた。
タロウはと言うと、モグモグ味わっている。
お店のお客さんは席に座って、牛丼食べて、お店を出る。
次々とお客さんは入れ替わっていくのに、
私たちだけがずっと座っている感じ。
なんだか、お店の迷惑になりそうな…。

その様子にタロウは焦っているようだが、
やはりなかなか食べ終わらない。
「こういうお店はチャッチャと食べて、すぐに帰るもんやねん。
ゆっくりくつろいで食べるお店じゃないで」
と、説明したら、納得してた。

それからと言うもの、食事はゆっくりしたいようで、
このようなスタイルのお店が嫌いになったタロウでした。