祝8歳 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

おめでとー。
今日からタロウは8歳です。


元々、がに股のタロウは手術後更にがに股になってましたが、
今日は大分普通に歩いてました。
良かった。良かった。


今日のお誕生日は平日なので、
ダンナは東京。
だから、タロウの誕生日パーティーは先週末に行った。
手術頑張った祝いを兼ねて…。


タロウが誕生日に欲しがったのはラジコン。
数年前に購入したラジコンがすぐに壊れたので、
そろそろ本格的な自分で製作するラジコンをあげたかったのだけど、
タロウにはまだ高価なので、やはり普通の子供用のラジコンにした。
さて、このラジコンの寿命はどんなもんだろうな?


そして、ケーキは予約してこれにした。
$初・育児日記-トリケラケーキ
このケーキ屋さんは好きな絵をチョコレートで作ってくれるんだって。
だから、
「恐竜が好きなんです。特にトリケラトプス」
と、伝えただけなのに、こんなリアルなケーキにしてくれた。
おーーーー!!!!!!


しかし、もう早いもんだね~。
8年だよ。
と、ダンナとしみじみ話し、
タロウの小さい頃のビデオを見てほのぼのとしていた。
あんなに小さかった子がこんなに大きくなったんだなぁと…。

すると、タロウがそのビデオに映っている私と
今の私の顔を見比べて、
「ハハ~、どうして今の顔はシワが多いの?」
と、素朴な疑問を投げかけてきた。

げっ。ショック。
そんなに違うかな?
どこどこ?どこのシワ?
どうやら、ほうれい線らしい。
タロウの言葉にショックを受けていると、

またもやタロウが爆弾を投下。
「チチの頭、カツラみたいやなぁ」
ガーン。ダンナもショックを受ける。
まだカツラはつけてないけれど、
ちょっとずつ境界線が上にあがってきてるもんなぁ。


そりゃ、こどもが成長した分、親も成長しますわ。
こどもにとってはうれしい成長だけど、
親の場合は悲しい成長ですが…