めんそーれ1日目 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

この夏の旅行は沖縄に決定。
ダンナが出張でよく飛行機に乗っているので、
うらやましくなり、
「遠出したい~」
と、私が言いだしたのが始まり。


けどさぁ、夏休み期間中の沖縄旅行って高いんよね~。
だから、台風の可能性ありの安い期間(8月末)に決定。



今回の旅の目的は
1.タロウ、シュノーケル初挑戦
2.美ら海水族館でタロウのTシャツを購入
3.パワースポットに行く
4.沖縄料理は苦手なので、それ以外の食べ物を楽しむ


ってな感じかな。


で、まず、出発の日。
家から近い空港から行けばいいものを、
旅の気分を味わおうと、大きい空港からの出発とする。


ちょうど、お昼頃の出発なので、
飛行機の中で空弁を食べる。
タロウが選んだのは「たこ焼きおにぎり」
私が選んだのは「天むす」
$初・育児日記-天むす
これ、「天むす」ね。
「たこ焼きおにぎり」の写真が見つかり次第、アップします。

この「たこ焼きおにぎり」、思っていた以上においしかった~。
ナイスチョイスです。タロウさん。


そして、那覇まではあっという間。
それからはレンタカーを借りて、
先にDFSに行って、欲しいものを買って、
ホテルへGO。

あっ、その前に暑いし、あれ食べよう。
沖縄と言ったら、「ブルーシールアイス」
$初・育児日記-ブルーシール
私、これ大好きなんよね~。
タロウも「ブルーシールアイス」にはまり、
滞在中は何度も食べました。


今回のホテルは島南部の
「サザンビーチホテル&リゾート」。
$初・育児日記-ホテル
南部のホテルは初めて。
普通の道を通り、工場やら漁港を抜けると、
そのホテルがポツーンと、建っている。
那覇からもすぐで便利だし、
裏には人工のビーチがあるし、
何しろ、リニューアルしたばかりでホテルがむっちゃキレイ。


なぜかベルボーイの方が外国の方が数人いらっしゃって、
なんだか外国に来た気分。
私たちを部屋に連れて行ってくれた人は
イギリスから来たんだって。


ホテルでゆっくりした後は夕食に出かける。
沖縄と言えば、アグー豚。
それを焼きたいと、思い、
那覇のお店に出向く。
お店の名前は「琉味」さん


$初・育児日記-豚肉
これ、豚のタン。
間にネギが挟まってて、それを食べる。
コリコリしてて、うましっ!!


$初・育児日記-豚肉
それと豚肉のお寿司。
お肉は生ではなくて、湯引きしたものらしい。
こんなの食べたの初めて。
また、食べたいわ~。


ってな感じで、旅一日目を終わります。