またもや、味の分かる男 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

おばちゃん(私の姉)と遊びに行くこととなり、
そのお昼ご飯は、タロウの夢でもある
近畿大学水産研究所」に行くこととなった。
先日はダンナに却下されたからね。

しかし、ここは連日行列。
そこで、グランフロントがオープンする10時前に行き、
エスカレーターが動き出すと、それに乗り、駆け上がる。
が、お店の前に着くと、一番乗りではなく、5グループ目ぐらい。
なぜ?みんな、どこから来てるの?

$初・育児日記-近大水産研究所

水産研究所のオープンは11時だから、1時間待ち。
タロウは大好きなマグロを食べれるとあって、
頑張って待つ。

そして、やっとお店に入れた~。
いえ~い。

ランチはメニューが6種類くらいしかない。
タロウに何を注文するか聞いたら、
「近大マグロ!!」
との、応え。
近大マグロの意味、分かってるんだろうか?

まぁ、私たちもマグロが載っているメニューを注文。

おばちゃんは近大マグロと選抜鮮魚のお刺身御膳。
タロウは近大マグロとしらすの紀州丼。
私は近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼。
$初・育児日記-近大マグロ

おおおおーーーー
マグロ、うまーい。
タロウはすぐにマグロを平らげてしまい、
私とおばちゃんからさらにマグロをもらって食べてました。

マグロだけでなく、他の刺身もうまい。

私が食べた海鮮丼が一番刺身の量が多かったのではないか?
との、私たちの感想です。


タロウに「近大に行って、マグロの研究したら?」
と、勧めてみたが、それは嫌らしい。

なーんだ。
タロウが研究してくれたら、たくさんおいしいマグロが食べれると思ったのに…


この後、どこに遊びに行ったのかは、
また、後日…