鼻手術って? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

私の風邪、長引いてます。

喉の痛みから発熱。
熱が下がったかと思ったら、
また、微熱が出たり…

と、厄介。


喉の痛みによって、
鼻の奥が痛くなり、
次は耳の奥が痛くなった。


これって、中耳炎?

と、心配になり、
あまり病院に行かない私もとうとう病院に行こうと決意。


喉、鼻、耳ってことは耳鼻科やな。

と、覚悟を決めて寝た昨晩、
寝てたら、何だかおかしい。


おや?


おおおおお!!!!!

何ともまぁ、大量の鼻血が…

夜中、一人であわてふためいてました。



で、さっき、耳鼻科に行ってきた。

受付で問診票を出した時
またもや、鼻血がたら~。

と言うことで、まず先に鼻血の治療から…

出血場所を確認して、止血剤入りのガーゼを突っ込まれる。

そして、先生から
「このままガーゼを入れてしばらく様子をみる」

「出血部分を焼いて、出血しないようにする」
かの選択肢を出され、

悩む。

どうやら、先ほど突っ込まれたガーゼに麻酔も入っているようで
痛みはないとか…


なので、焼くことを選択。


麻酔がきくまで、二十分ほど待ち、
いよいよ、鼻をジューっと焼く。


先生、騙したなぁー!
むっちゃ痛いやないか!
涙出たぞ。

これでまぁ、鼻手術は無事終了。
もう、鼻血出ませんように…


あっ、そうそう、
耳は中耳炎ではなく、単に喉の痛みからきてるものでした。


最近、タロウの夜泣きがひどく、
私の病気のせいで一緒にいる時間が短いからかもしれない
と、思うと、申し訳なく、
タロウの涙に切なくなります。