人生の選択 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

タロウも4歳で少しはしっかりしてきたことだし、

幼稚園にも慣れてきたことだし、

タロウが幼稚園に行ってる間、手持無沙汰で

このまま行くとバカになりそうだし…


って、ことで、最近仕事を探していた。



と言っても、パートで…



タロウが幼稚園に行っている間に仕事をすれば、

タロウに迷惑はかからないし…

春休みや夏休みのような長期の休みの時には

実家にお願いするしかないか…



と、探していたら、

経験を生かせそうで、

時間もちょうど良い仕事が見つかった。


で、応募したら、採用された。



けど…



私が面接に行ってる間、

実家に行っていたタロウが戻ってきて、

私にベッタリとくっついてきた。

そして、

「ハハがおらんと、寂しいねん」

と、甘えてきた。


それ見たら、心が揺れ…

研修期間中はほぼ毎日、仕事場に行かなければいけないらしい。

幼稚園の春休み中、

毎日実家に預けられたらタロウは悲しむかな?


けど、外に出て働きたいし、

お金も欲しいし…

世の中のワーキングママさんも同じ思いをしてるんだし、

タロウもそのうち慣れるかも…



悶々と悩んで、悩んで…

出した結論。



タロウがもう少し大きくなるまで我慢しよう…

せっかくだけど、お断りした。

タロウの大きくなる時は私もおばちゃんで、

仕事の選択もできなくなりそうやけどなぁ…。


結論だしたのに、まだ複雑な気分です。