初めての一人ぼっち | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、タロウが幼稚園から帰ったくらいから
頭がガンガン痛くなった。
生アクビは出るし、吐き気はするし…


こんな日に限ってダンナは出張。
心配してくれたダンナは
「実家に行っておいで」
と、言ってくれたが、

実家の親からは
「新型インフルエンザだったら困る」
と、言われ、拒否された。

しかし、インフルエンザだったら、タロウにもうつる訳で、それも困るよな。
と、思ったので
「じいちゃんのうちに一人で泊まりに行く?」
と、軽く聞いてみた。

そうしたら、あっさりと
「行ってくる」
と…

夜は私がいないと寝れなかったタロウ。
本当に大丈夫かと心配になり、何度も確認したけれど、

やはり答えは
「行ってくる」
と…

ここはタロウを信じて、行かせる事に…



今朝、心配で実家に電話してみると、

泣く事なく、普通に寝て、
今朝は普通に起きて、元気に幼稚園に行ったそうな…


なーんだ
できるじゃない

これなら、またお泊りしてもらおうかなぁ
ウフフフ


ところで、私の方はインフルエンザではなく、
ただの偏頭痛だったみたい。

タロウを産んでからたまにあるんだな。
寝不足が原因か?
それとも年のせいか?