ブタメンとは… | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

明け方、ふと目を覚まして、横を見ると、

パジャマのズボンとオムツを脱いで、

下半身丸出しで寝ている息子がいました。


これで、眠い目が一気に覚めました。


なぜだろう?暑かったのかなぁ?

それにしても、おもらしをしていなくて、

良かったです。




ところで今日タロウが幼稚園の出来事を話してくれました。


○○君がタロウのことを

 『ブタメン』って言うねん


タロウはブタメンじゃないよね?


って…



はて?ブタメンってなんですか?


タロウに

ポケモンのキャラクター?

と、聞いたら、


違う。こんなん

と、指で小さい円を作るのですが、意味が分からず。



そして、

○○君はずっと

 『ブタメン、ブタメン、ブタメン、ブタメン』

 って言いながら、タロウについてくるねん

と…


それを聞いて、笑ってしまった。

子供同士の出来事ってほのぼのしていいですね~。



で、インターネットで「ブタメン」について調べてみたけれど、

これぐらいしか出てこず…



初・育児日記-ブタメン
お友達はこれのことが言いたかったのか?

なんとなく、ブタメンの顔がタロウに似てないことも

ないけれど…


「ブタメン」についての情報をお待ちしています。