イヤイヤ週間 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

小さい頃からタロウとお付き合いのある方は

ご存じだとは思いますが、

タロウはあまり人見知りも場所見知りもしません。


だから、初めての場所に行っても、

すぐに私のそばから離れ、どこかに行ってしまうような子です。



幼稚園にもすぐに馴染み、

お母さんがお迎えに来ている子がいるなか、

帰りのバスの時間まで居残りしないといけな子は

泣いている子がたくさんいる中、

タロウは案の定、平然とし、お友達と遊んでいたらしいです。




が、今週に入り、タロウの様子は一変し…



朝から幼稚園に行くことを嫌がり、

幼稚園のカバンを持とうとしません。


で、バス停では泣いて嫌がっているところを

先生に取り押さえされ、そのまま連れて行かれます。



昨日は寝不足のために愚図っているだけだと

思い、昨晩は早くに寝かせたのに、

今朝も同じ。



なんだ?

もう、幼稚園に飽きたか?

さすが飽き性!!



で、バスではなくて、幼稚園にお迎えに来てほしいらしい。



今さら、さみしさを感じるようになったか?

ちょっと鈍いような気がするけどなぁ。



と、心配して、帰りを待つ私。

昨日は何事もなかったかのように

お友達と帽子を裏返しにかぶって、←バカ?

楽しそうに帰ってきてました。


さて、今日はどうなるか?



こんな調子じゃ、ゴールデンウィーク明けは怖いなぁ。