少しは成長 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先週、花粉症かとの疑惑がありましたが、

幸い(?)風邪でした。


先週末は熱を出して、寝込むし、

最近、体力がないわ~。


で、今はタロウと二人して、あおっぱな出してます。

あっ、私はあおっぱなを垂らしているわけではなく、

鼻をかんだら、出てくるのです。


それにしても、この風邪長い!!

咳も止まらないし…。




ところで、風呂掃除をしていたら、

タロウが邪魔してくるので、

風呂のドアに鍵をかけて、掃除してた。


すると、タロウが


「おしっこ~」

と…



掃除の途中だし、急には風呂場から出れない。

なので、

「一人でできるよね」

と、自分でトイレに行くように言った。


いつもは一人でもトイレに行って、

用をすませるはず。



それが…



「ウンチ出た」

と…



えっ?

聞き間違いですかね?



大慌てで、風呂場から出てタロウのパンツをおろすと、

そこには大量のウンチが…



ここしばらく、トイレの失敗はなかったので、

私の頭は真っ白。



タロウを責めちゃいけないのは分かってるんだけど、

つい

「一人でトイレに行けるのに、どうして…」

と、言ってしまった。



で、久しぶりにお尻ふきを出してきて、

タロウのお尻を拭きながら、


まだまだ赤ちゃんみたいだなぁ


と、しみじみ思っていると、



お尻を拭いてもらい、トイレ完了のタロウが一言


「ありがとー」

と…


赤ちゃんはこんなこと言えないもんなぁ。

なんだかんだ言って、やはり成長してるんだね。

と、感じたひと時でした。