タロウの意外性 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、「地球深部探査船」が近くの港に来ているということで、

気軽な気持ちで、見に行った。



船を一目見て、

でっかーい!!

初・育児日記-地球探査船

そして、引き込まれるように

そのまま駐車場代500円を払って、車を降りると、

入船できるようで、その長蛇の列。


私は並ぶのが嫌いなので、その列を見て、

帰りたくなった。

駐車場代は捨てる気で…。


しかし、タロウは並ぶ気マンマン。

仕方なく列に並ぶ。


どうせ、タロウも途中で飽きるだろうと思っていたのに、

愚図ることなく、並ぶ。


結局、なーんと、3時間以上並ぶ羽目になった。

そして、船内は1時間の見学。

今日、新聞を見たら、9500人もの人が見に来ていたようだ。



まぁ、こんな船見ることは今後ないだろうから、

良い経験になったかな?



それにしても、こんなにタロウって気が長かったの?

いつも短気やん。

もしかして、私はタロウよりも短気なんだろうか?

帰りは家族全員疲れ果てて、グロッキー




そうそう、地球探査船とは7000メートルの海の下の探査する船。

海底のまだ下をボーリングするらしい。

そりゃすごいよな。