3才プラス1ヶ月 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

年末に私が風邪で床に伏せてからと言うもの

タロウはダンナにべったり。

夜、一緒に寝たがったり、

2人で外出したがったり…


以前までは後部座席に私と並んで座っていたのに、

今では助手席でおとなしく座るようになり、

後部座席で寂しく1人で座る私。

かなり、暇なんですけど…



そして、いまさらながらに

歯磨き粉をつけて、歯磨きをするようになり、

1人で着替えられるように、ボタンの特訓が始まりました。


ライオンのお母さんのように厳しく教育しています。

なので、最近愚図ることが多くなったように思うのですが…。




で、3才1ヶ月を迎えた今日、

役所からラブレターが届き、

児童手当が5000円に減額するとの知らせが…


かなりガックリ…

3才から5000円になるとは知らなかった私。



それから、夜には私がお風呂に入っているとき、

マンションの最上階で火災と火災警報器が

なってビビるし…

大急ぎでお風呂からあがってきたよ~



なんとも、思い出に残る3才1ヶ月の日でした。