気疲れか? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日で約1年通い続けた歯医者は終了。

虫歯を治療したり、親知らずを抜いたり

と、長期に渡りました。

はぁ~。長かった。

今まで虫歯を見てみぬフリしていたツケがまわりました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



今日は友人Tちゃんの赤ちゃんRちゃんに会いに行きました。


午後から会うことになっていたので、

タロウが眠くて、愚図って、暴れないかと心配していたのですが、

今日は赤ちゃんを抱っこしたり、

哺乳瓶でミルクをあげたり…


と、赤ちゃんをかわいがってくれました。



赤ちゃんのことが好きなんだけど、

関わり方が分からなくて、ついつい手を出し、

いつも私に叱られる。


ようなことを繰り返していたのですが、

ここ最近、友人の赤ちゃんに会う機会が多く、

接し方を習得したのでしょうか?

それとも奇跡か…?



なので、本当は顔を見て、すぐに帰ってくるつもりだったのですが、

割とゆっくりすることができました。


Tちゃんの家は自転車ですぐなので、

また、遊びに行こうと思います。

そして、タロウに小さい子との関わり方をマスターしてもらいたい

と、思っています。

だから、Rちゃんはかわいそうだけど、

練習台になっていただきます。




そして、帰りの自転車で爆睡のタロウ。

何度、起こしても起きない。

もう、夕食の用意できてるんですけど…


そんなに疲れたか?

タロウなりに赤ちゃんに優しくしようと気を使って、

疲れちゃったのかな?