夏ばての旅 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

えっと、先日も報告しましたように

23日から27日まで沖縄に旅行に行ってきました。

国内旅行の金額が無料なのは2歳までだし、

来年、幼稚園に通うようになったら、

安い期間の旅行には参加できそうにないので、

奮発して…




沖縄は梅雨明けしたものの、

蒸し暑い!!

私は食欲低下。

やたらと出てくる豚足やらゴーヤに参って、

その上、もずくを食べ過ぎて、更に食欲なし。



最初に泊まったのはココガーデンリゾートって言う

コテージが並ぶホテル。

以前も来た事があったけれど、ずいぶん古くなったなぁ

というのが感想。

あっ、以前と言うのは10年以上も前のことだから、

当たり前か…。


で、チェックイン時に

今、キャンペーン中で、系列ホテルのルネッサンスリゾートにも

後泊できる

って言われ、すぐに

します!!

と、応え。


なぜなら、このルネッサンスリゾートには泊まってみたかったんです。


子どもが喜びそうなマリンメニューあり、

イルカやらカメやらオウムやらの動物もいるし、

目の前にはビーチが広がってるし、

インドアプールもあるし…

それにちゃんとレストランにはキッズ用のメニューがあって…


ホテルには満悦のasadonファミリーでした。




で、タロウはこの旅行でどうだったかと言うと、


日ごろは嫌がって乗ってくれないチャイルドシートにも

ちゃんと乗ってくれて(何度か愚図るときもありましたが…)、


暴れん坊で大変なときもダンナの喝で、泣いておとなしくなるも、

ダンナにべったり。

沖縄

夜中には

チチ~、どこ行くの~

と、何度も寝言を言っていたくらい…

はて?どんな夢を見たんだ?



それから美ら海水族館では大きな水槽に私たちが感動している中、

タロウはまったく感動せず、

水槽のお掃除をしてる係りの人に興味津々。

沖縄

そして、相変わらず、沖縄でなくてもいいのでは…?

と言うような遊びに夢中。
沖縄

車に乗ったり、

沖縄
砂遊びをしたり、アリさんの観察をしたり…



まぁ、かろうじてイルカショーのことや飛行機のことは覚えてるし、

ビンゴ大会でもらった100円ショップで買ったようなおもちゃに

喜んでるし、よしとしましょう。




しかし、美ら海水族館のガチャガチャのフィギュア。

カメさんが出て、喜んでいたのに、なくしちゃうし、

新幹線のミニプラレールもなくしちゃったし、

美ら海水族館でもらえるカタログも一枚足りないし、

(1番から14番まで自分で取っていきます)

私は後悔だらけ。



ああ…

どなたか、沖縄に行く予定のある方教えてください。

カタログの1番がありません。

良ければ、送ってきてください。