我が家の外車 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

ここんところ、

タロウの咳が治ったかと思ったら、次は私が咳が出るようになって、

なかなか治らずで、


児童館にも園庭開放にも行くことなく、

近所をブラブラしたり、家でボケラーと過ごしたりして、

ちょっとマンネリ化親子。

家で過ごすときはたいてい、

私がソファに座り、タロウが私の頭によじ登る

と言う変な姿でおります。




ところで先日、実母が我が家に遊びに来たときの話。

タロウと実母が仲良く遊んでいる間に

私は夕食の準備をしたり、お風呂の掃除をしたり…


タロウと実母はミニカーを手をとりながら、

チチ(の車)」

やら

しょうぼうしゃ

やら、タロウが解説。



すると、実母の

ポルシェやね~

との声が…


ん?我が家にポルシェのミニカーなどないぞ。

はは~ん。

自動車好きのタロウのためにスポーツカーをポルシェと見立てて、

説明してるんだな。


と、思いつつ、

どの車がポルシェなん?

と、聞いたら、



なーんと、

パトカーのことを実母は「ポルシェ」だと説明していたみたい。

どうやら「POLICE」を「ポルシェ」と勘違いしてたらしい。

何となく似てるけど、違うやろう。

いくら英語に弱い実母でもこれは痛恨のミスやわ。

良かったね。公衆の面前で言わなくて…

あっ、ここでバラしたらまずかった?