母の日にはチョコレート | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今日は母の日ですね。


で、最近「ガーナチョコレート 」やら「明治のミルクチョコレート 」の

CMで「母の日にはチョコレートをプレゼントしよう」

って言ってるのかがよく分からない。

チョコレートが大好物ではない私にとっては

母の日にしかも板チョコなんかもらってもあまりうれしくないけど…

って思っちゃいました。



ところで今日は母の日と言うことで

義母とダンナのおばあさんとお食事に行ってきました。

(もちろんダンナとタロウも一緒ね)



朝から愚図っていたタロウも義母に会うとうれしそう。

愚図っていたのが嘘みたい。

食事をして、公園でシャボン玉で遊んだりして…。



天気が良かったので、日に焼けてしまいました。

(またしても日焼け止めを塗り忘れた)



で、私は母の日ってことで


アジサイ




大好きなアジサイの花をもらいました。

母の日のプレゼントってことはタロウからか?


数日前に宅急便で届いたので、

今はもうちょっと花は咲いています。

私は花の中で一番好きなのがこのアジサイ。



水遣りをしっかりしないと枯れてしまうアジサイ。

忘れないように気をつけないといけませんね。




P.S. 私が将来「母の日のプレゼント」として希望しているのが

   カレーのCMのように

   子どもたちが料理を作ってくれること。

   まずくても、見た目が汚くても、うれしいだろうなぁ。

   いつか、タロウが料理してくれることを期待してます。