運命の宣告 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

産後、お月様は定期的には来てるものの、

ここ数ヶ月は2週間くらいダラダラ続き、

慢性貧血の私にはちょっときつくなってきたので、

先日、病院に行ってきました。



そして、今日はその結果発表(?)


事前にインターネットで調べたら、

「子宮ガン」とか「無排卵月経」とかってヒットしてしまったので、

ネガティブな私は



もう、あかん…。

ガンやったら、ダンナとタロウは父子家庭で頑張ってもらうんや。

とか

もう閉経ってやつ?更年期障害?

とかモンモンとしてました。




で、結果は…


ガンでもないし、まったく異常はなし。

そして、定期的にお月様が来てるってことはちゃんと排卵もしてるはず。

とのことでした。



考えられる原因としては


普通の人は子宮が前にあるのに、

私は後ろに曲がってて、血液の出が悪いのでは?

とのことでした。

(これも別に病気とかではないらしい)




と言うことで、しばらく様子を見、

鉄剤をもらって帰ってきました。