「ママ」ちゃいまんねん「ハハ」でんねん | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

最近、食べ物を催促する時は

まんま、まんま

とうるさくなってきました。



ところで、今日もタロウは寝込んでます。
熱を出すと、いつも以上に甘えん坊になりますね。
ずっと、べったりです。

寝る時は私の腕にしがみつき、
私の服を掴んで離しません。
私が座っているときも私の脚に顔をうずめたまま。

これには困りました。
同じ体勢で腰が痛くなり、トイレに行きたくなってきました。
いつもの元気なタロウなら、
ここは冷たく置き去りにするんですが、
なにしろ病人だし…

と、ぎりぎりまで耐え、
ダッシュでトイレへ…


そしてトイレから出て来ると、

寝ていたはずのタロウが目を覚まし、
泣いています。

急いでタロウのいる部屋へ…


そして私が顔を出すと、

タロウは私の顔を見て、
まんま
と言いました。


えっ?お腹すいたの?
じゃあ、まんま食べる?

と、抱っこしながら聞くと、
そのまま寝てしまいました。


もしかして、タロウは私の事を「まんま」と呼んだのでしょうか?

タロウの頭の中では

「まんま」→食べ物→食べ物をくれる人→私

と言った図式ができあがってるのかもしれません。


いやぁ、私を呼んでくれるのはうれしいですが、
私は「ママ」じゃないんです。
「ハハ」と呼んで下さいな。