もしかして露出狂? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

鼻たれタロウは昨夜寝る時のおっぱいをゲロリンパしました。


そんなにまずかったのか?

いやいや、鼻が詰まって飲みにくかったのでしょう。

母親としてはそう思わずにはいられません。



そして、私のパジャマのズボンやタロウのシーツも濡れ、

引っかき傷防止の手袋も片方被害にあいました。



なので、昨夜は片方は長い手袋、もう片方は短い手袋で

寝ていただきました。



手袋


そして夜中、鼻の詰まったタロウはおっさんのようなイビキをかいて寝てました。

が、何度も咳き込んで寝れない様子。



それに腹が立ったのか

左右長さの違う手袋が気に食わなかったのか

暑かったのか



なぜか手袋を取ろうとします。


片平なぎさ
こんなポーズで…



眠い私は目をこすりながら、手袋を何度もはめさせ、

手袋を脱がないように押さえつけますが、

更に怒る。 ← 当たり前やわなぁ。



そして、眠い私は

もう知らん!!好きにしなさい!!

と、タロウに背を向け寝る。


そうすると、私の上に乗り、

相手しろ!!

とばかりの攻撃。


そういうやりとりを何度もしてるうちにふとタロウを見ると、


はぁ?あんた何してるの?




なぜかパジャマのズボンを脱ごうとしています。


やはり暑かったのかなぁ?

しかし、風邪がひどくなったらダメなので、また無理にズボンをはかせ、

1時間の格闘の末、眠ることができました。


今夜はちゃんと両方長い手袋をはめることができますように…

そういう問題か…?