クマ見知り | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

赤さんはとにかく他人さんが好きです。

子供たちが遊んでる姿を見て、興味津々
通りすがりのおばちゃんが笑ってくれたら、ハッスル
注文を聞きに来たレストランの店員さんにくぎづけ
信号待ちの時に後ろにいたお姉さんに声をかける

っていう感じなんです。


しかしそんな赤さんもびびったものが…


何かのキャンペーンで電器屋さんの店頭にいた
クマのきぐるみを着たお姉さんの顔を
ジー
っと見つめていたのですが、
その顔に笑顔はなく、

サービスできぐるみのお姉さんと一緒に記念撮影できると言う事で
お姉さんに抱っこしてもらったら、

びえ~ん

泣いちゃいました。


なんですとー!
あんた、若いお姉さんが好きじゃないですか!

もしや人見知りはしないけど
クマ見知りはしちゃいましたか?



※※※本日の離乳食※※※

【1回目】
 クロワッサン
 バナナ

【2回目】
チキンライス
ジャガ芋とほうれん草のスープ

【3回目】
カボチャとシラスのおじや
ジャガバター