もったいなーい | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

なんでも触りたがる赤さん。
比較的家具の高さが低い我が家では
赤さんが触れないように
ダイニングテーブルかパソコンデスクに貴重品は置くしかありません。
だからこれらの上は物が溢れてます。


しかし最近はそれも意味がなくなってきました。
赤さんの背が伸びたのか、
一生懸命背伸びをして、
届くようになってきました。

それにテーブルの下に置いていた歩行器によじ登り、
テーブルの上の物を取ろうと必死です。



そして、とうとう私がちょっと目を離したすきに
やっちゃいました。

ゴン!!

赤さんのために作っていたおじやを赤さんが取ろうとして、
床に器ごと落としてしまいました。
作ったばかりなので、熱いはず。
赤さんにかからなくて良かったです。


が、せっかく作ったおじやはほとんど床にこぼれました。


あ~あ。もったいな~い。
もったいない

食べ物を粗末にしてはならん!

また、それを拾って食べようとする赤さんを阻止しながら
後片付けするのも大変です。


今後はテーブルの中央に物を置かないといけませんね。
だんだん置く場所がなくなってきたぞ。



※※※昨日の離乳食※※※

【1回目】
くるみパン

【2回目】
BF(鶏とゴボウの炊き込みご飯)
BF(肉じゃが)
【3回目】
高野豆腐入り雑炊
豆腐と大根とワカメの味噌汁


※※※本日の離乳食※※※

【1回目】
くるみパン
パンプキンスープ
バナナ

【2回目】
焼きおにぎり
BF(大根と豚の角煮

【3回目】
ひらめのあんかけ入りおかゆ
豚汁


卵アレルギー疑惑があるので、
卵は1歳になるまで与えないつもりだったのに
最近はBFに卵を使用してるものをあげちゃってます。
だって、卵がひそかに使われてるBFって多いんだもん!
今のところ異常はないような感じなんだけど
大丈夫ってことかなぁ?