休日のオカマちゃん先生 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今日、午前中にお昼寝をし、

12時ごろに起きてきた赤さん。


さて、昼食の用意を…と

キッチンに立っていると、

赤さんは珍しく、リビングでごろ寝でテレビを見てます。



おとなしいなぁと思っていると、


急に私の足元に…


わぁっ!!

びっくりした!!



私の声でびっくりする赤さん。



そして、ハイハイでどこかへ…


と思ったら、


警視庁の鑑識班のように床を眺めてます。

交通事故の現場で道路に証拠がないか探してるみたい


何してるのかなぁ?と思ってみると…



うわっ!!


赤さん、ゲロリンパしてました。

それを赤さんを眺めていたようです。



それを拭いていると、

ダンナがまた別の場所のゲロリンパを見つけました。



それから何度もゲロリンパをして…



うそぉ~ん (。>0<。)

私のゲロリンパがうつったのぉ?


しかも熱があるし…

食欲旺盛の赤さんが私達の昼食に見向きもしないし…

それにグッタリとして、また寝てしまったし…



今日は土曜だし、病院は午前中で終わっちゃったよ~。

どうしようかと悩みましたが、

休日でも緊急時にはとりあえず、かかりつけ医に連絡する

ようにと、母子手帳に書いてあったので、

オカマちゃん先生に電話してみました。



すると、

30分後にきてください

と…


時間は既に1時45分。

とっくに午前診は終わってるのに、申し訳ないです。



そして、わざわざ病院をまた開けてもらって看てもらいました。

やはり私の風邪がうつったようです。

とりあえず薬をもらって帰りました。

オカマちゃん先生、ええ人や~



無理して食べさせないほうがいい

飲み物も少しずつ与えるように…

とのことでしたが、


家に帰った赤さんはお茶をがぶ飲み。

私達が食べているおやつを欲しがり、

代わりにリンゴを切ってあげると、

足りない!!」と怒り出し…



あなた、食欲あるじゃないですか!!



赤さんには申し訳ないけれど、

夕食は消化の良いくず湯だけで我慢してもらいました。



明日はおかゆを食べようね~




※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 バナナ


【2回目】

 なし


【3回目】

 くず湯