前言撤回 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨夜のブログで「卒乳は何とかなりそう」だといっちゃいました。

すいません。
あれは嘘です。


授乳なしで昨夜は寝てくれましたが、
その後やはり何度も起きました。
もちろん添い乳しないと寝ません。


そのうえ、寝相の悪い赤さんは布団を着てません。
寒いだろうと思い、目が覚める度に布団を掛けてあげるのですが、揚げ句の果てには掛け布団の上に寝ています。
そうすると、私の布団を掛けるしかなくなり、
赤さんに近寄り、一緒の布団でおねんね。
しかしまた赤さんは逃げ、私は追うの繰り返し。

変な体勢で寝る事になるし、こんなんじゃ寝た気がしないよ~


夜中に何度も起きる癖に
赤さんはちゃんと6時過ぎには起床。
こんな赤さんにはついていけず、私は2度寝をしてしまい、
気付いたら、8時。
そして赤さんの姿がない!


焦って跳び起き、赤さんを探すと…



赤さんはトイレで遊んでました。
汚いのに…。

空白の2時間近く。
赤さんは何をしていたのでしょうね?
事故がなくて良かったです。