手押し車 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

そろそろ赤さんの歩行の練習に

「手押し車」なんているのかなぁ?


って思っていたら、


いいもの発見しました。



これが赤さんの手押し車です。

キャリーケース

ダンナが何かのポイントを集めてゲットした

キャリーケース



部屋の片隅に置いていたら、

これにつかまってる赤さんを発見。


そのまま様子を見ていたら、

赤さんの重みでキャリーケースが動きました。


いや~、これは便利。


少々赤さんのヨダレはついて汚くなりますが、

手押し車を買わなくて良くなりました。

むっちゃケチ



さぁさぁ。

練習しましょっ!!





※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 巨峰


【2回目】

 みぞれ入り鶏肉のおじや

 麩のピカタ


【3回目】

 シラスとキャベツ入りおかゆ

 長いものおかかだし煮

 きゅうりのスティック



※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 巨峰

きゅうりのスティック


【2回目】

 ツナとにんじん入りおじや

 レタスと豚肉の炒め物


【3回目】

 白菜ととろろ昆布入りおかゆ

 豆腐と大根の味噌汁

 さわらの塩焼き



野菜スティックで噛むトレーニング


ダンナはキュウリ嫌いなので、

赤さんも食べてくれるかと心配してましたが、

すんなりスティックをかじり、欲張って両手にスティックを

持って食べるほど気に入っていたようです。

良かった~。キュウリ嫌いではないみたいで…