父キレ!! | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

本日は家族3人で病院に行ってきました。

母乳に影響のない薬をもらってきたので、

私はすぐに治ると思いますが、

問題はダンナ。

今日も寝込んでおります。



そんなこんなで忘れていたネタ

もう!!
父キレや~

って、漢字間違えた。


乳キレです。



ずっと前に 記事にし、

皆さんにアドバイスをいただき、ありがとうございました。

その後、傷口に赤さんの歯が当たらないように

色々な体勢で授乳してました。


そして180度に傷口がついているような感じになってきました。

かなり大げさ



う~ん。

これ以上我慢するのは無理か…



と思い、産婦人科に電話して聞いてみました。



すると

あまりにも痛みがひどいようなら

母乳外来をやってるので、そのときにきてください。

市販の馬油を塗って様子を見られたら…?


と言われました。



そして、薬局に行って、

馬油とやらを探してみると、

1500円くらいしてます。


貧乏性の私は

これ買って、治らなかったらもったいないよなぁ

と、思い、買うのをためらいました。



そして、ダンナに

いい加減買え!!

と言われて、思い切って買ってみました。



私が買ったのはこれです。

お顔の基礎化粧品として、そしてボディの皮膚保護用に馬油100%のクリーム「ソンバーユ無香料70ml」
\1,280
NOW

おっと!!

ここで買ったら良かった。

これの方が安いじゃないか!!



で、この馬油、感想肌にも良いとの事なので、

手足カサカサの赤さんに塗ってみることにしました。


感触はベトベト

けど、説明書には

5~6分経過すると、べたつかなる

と書かれてました。


すごい!!

そのとおり、赤さんに塗ったベトベトがしばらくするとなくなりました。

※ 馬油会社のまわしものではないですよ



このすごさをダンナに見せようと、

見て見て~

と、手荒れの箇所に塗ってみました。


そして、5分経過


あれ?ベトついてる

もう少し待ってみよう



しかしいつまで経ってもベトついたままです。


それを見たダンナに

赤さんはすぐに水分を吸収するんやなぁ。

しかし残念ながら、もう吸収しないんやろう

と…


そりゃ、赤さんにはお肌は負けるかもしれないけれど、

そこまでシワシワばあさんじゃないんだから…(多分)



そこで肝心なこの効き目

乳キレは何とか治りそうです。


馬の油ってすごいんですね。


今度、馬を見たら拝んでおきましょう。




※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 バナナ



【2回目】

 五目まぜごはん(BFまぜごはんの素使用)

 さつまいものペースト

 BF(小松菜とほうれん草)



【3回目】

 5倍かゆ

 湯豆腐