あわわわわわ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今日急に赤さんが


あわわわわ


と言いだしました。


しかもずっと言ってます。

ご飯食べながらも…

遊びながらも…



夕方仕事帰りの姉が遊びに来てくれ、

ちょうど赤さんの離乳食タイムと言うこともあり、

赤さんに離乳食をあげてくれました。


そのときも


あわわわわ


とおしゃべりしているのかと思ったら、


バババババ


と言っているように聞こえます。




その上


だぼ


とも…


注: だぼ = 方言で「アホ」を強調した言い方




それを聞いた姉が


なにぃ~!!

ババァ、だぼ~ やって!!\(*`∧´)/

と怒ってました。


まぁ、許してくださいよ。

分別も付かない赤ちゃんなんで… (´∀`)




※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 リンゴとにんじんのすりおろし



【2回目】

 ササミとレタスとしいたけ入りおかゆ

 きなこかけサツマイモのペースト



【3回目】

 ササミとレタスとしいたけ入りおかゆ

 かぼちゃとブロッコリーのクリームソース



今日は離乳食のストック作りでかぼちゃを茹でたので、

その茹で汁でおかゆを炊いてみました。

で、作りすぎたので夕方も食べることになりました。