やっぱり!! | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、出産した病院に行きました。


と言うのも、

育児サークルみたいなものをしていると言う情報を得たからです。



張り切って、一番乗りで参加。


お世話になった助産師さんとおしゃべりしていると

来るわ来るわ。


大勢のママさん&ベビー



今回は3回目らしく、もう既に仲良くなっているママさんがチラホラ。



私もゆっくり色んなママさんとおしゃべりしたいところですが



赤さんは


ガシガシ色んな赤ちゃんにちょっかいを出しに行き

若いママさんに接近して、抱っこを要求したり

鏡の方に進んで行き、ナルシストぶりを発揮したり


と目が離せず、


かーなり、疲れました。



赤さんよりも月齢の小さな赤ちゃん達ばかりだったといっても

みんな、おとなしくママと一緒にいます。


赤さんだけですよ。

母親を放ったらかしにして、好きなところに行っちゃうのは!!



今回、よーく分かりました。



やはりあなたは


落ち着きがないです





そして、帰り先生と会い


私: 「覚えてますか?」

先生: 「いや、覚えてない」

私: 「…

   ほな、いいです。( ̄へ  ̄ 凸」

先生: 「うそやん。ちゃんと覚えているよ~」


絶対嘘や!!忘れてたな。

まぁ、こんなトークでも許せちゃう先生です。



ところで今日は卒乳の話を聞いたのですが、

昔みたいに断乳のために

オッパイに顔を書いたり、

辛子やらわさびを塗ったり

してはいけないみたいです。


断乳しようと思う数日前から

「もうすぐオッパイとはバイバイだからね~」

と、よく赤ちゃんに語りかけてあげるように…


だって~。

その頃にはちゃんと私の言っていることが分かってくれるかなぁ?

さて、皆さんはいつ頃考えてますか?




※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 サツマイモとほうれん草入り7倍かゆ

 BF(やわらか鶏ささみと野菜)


【2回目】

 高野豆腐入り7倍かゆ

 BF(緑黄色野菜とポテト)