涙と鼻水 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

またもやダンナが出張のため

この前の日曜日から今日まで実家に泊まってました。



夕方には自宅に帰り、眠そうな赤さんはお昼寝。


しばらくすると、赤さんが起きてきたので、

離乳食の用意をしようと台所に立つと…


フエフエ


と、ベソをかいています。


仕方ない。

しばらく実家でちやほやされていたから、

私と2人で寂しくなったか?

と、思い、抱っこをしながら離乳食作り。


片手での作業は大変で、あたふたしながら、

やっとできたものを赤さんに食べさせることに…



最近、大食らいの赤さん。

さぞや離乳食に喜んでくれるかと思いきや、

少し食べて、


うえ~ん


あれ?ご機嫌ななめ?

ここはちょっと遊んでやろう。


と、赤さんにちょっかいを出したのですが

更に大きな声で


うわ~ん!!!


しかも大粒の涙。

鼻水まで出して…


それをまた、私の服につけるからたちが悪い。


抱っこしてあやしてもダメ。

おっぱいをあげても、飲み終わったら、また


うわ~ん!!!


どうした?どうした? (°Д°;≡°Д°;)



もしかして、寂しく離乳食を食べるのが嫌なのか?

それとも離乳食が腐っていたか?

味見してあげればいいものを…


病気かも…と思って、熱を測ってみたり、

お茶を飲ませてみたり…



この大泣きが30分続き、

汗をビッショリとかいて、やっと疲れ果て寝てくれました。



で、今も寝てます。


さて、どうしたものか?

1時間経過しています。



次、起きたときには機嫌は直ってるかなぁ?





※※※本日の離乳食※※※



【1回目】

 にんじん入りパン粥

 バナナ入りヨーグルト



【おやつ】

 りんご



【2回目】

 白菜入り7倍かゆ

 かぼちゃのペースト



バナナは山盛り食べました。

そのおかげで(?)快便です。


2回目は寝たため、途中で終わっています。

起きたら、続行できるでしょうか?