ギャートルズ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン

ゴン

ゴン

ゴーン


はじめ人間

ギャートルズ

ゴンゴンゴン ♪



と夜に鳴り響く音






寝相の悪い赤さんはいつも布団の頭のところから落ちて

怒ります。


目を覚ます理由はこれか?


と、思い、我が家の布団の位置を変えました。


布団の頭の部分と壁を隙間のないようにぴったりとくっつけました。

それなら、赤さんも布団から落ちることもないでしょう…


と、昨夜寝かしつけ、様子をみることに…








もちろん落ちることもなく、

赤さんは熟睡。



よーし。作戦成功!!




と、思いきや4時間半後に




ゴン

ゴン

ゴン



と、ギャートルズのテーマソングが…



見てみると




赤さんが暴れて、壁に当たってます。


結局は目を覚ましてます。

これって成功?

いや、失敗かなぁ?

さて、今夜はどうやって寝ましょ?



それにしても、あなた、痛くないんですか?





※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 スープパンかゆ

 バナナ入りヨーグルト



【2回目】

 にんじん入り7倍かゆ

 白菜のクリームソース



2回とも眠かったみたいで、怒りながら食べてました。


今回、バナナ入りヨーグルトをリベンジ。

味に慣れたようで、パンがゆを残しつつもバナナはしっかり食べてました。


で、おやつにみかんをあげてみました。

しかも、果汁を搾るでもなく、皮をむいて果肉のまま。

味はお気に入りのようです。

が、食べた後、

遊んでるときにみかんがおっぱいと一緒に口から出てきました。

やはり、消化できませんでしたか…


アバウトなオカンでごめんよ~