衣替え | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

ホント、毎日暑いですよね~。

と、言いつつまだ扇風機を出してないんですけど…



そうそう。

汗を吸収するためにも

赤さんには本当は肌着を着せた方がいいとは思うのですが、


 1.洗濯物が増える

 2.親が下着を着てないのに、子供が着ているのは暑そう


と、言う親の勝手な理由で肌着を着せず、

最近は服1枚です。




それからもちろんこの

右側の奥様手袋から

左側の鑑定士手袋に替えました。



しかし、この手袋、

寝相の悪い赤さんはすぐに脱げます。

そして、暗闇の中、

私とダンナは手袋を探し回る羽目になっちゃいます。




また、衣替えに伴って


6月だと言うのにコタツのマットをまだ敷いていました。

それを取り、薄いプレイマットを敷きました。


コタツのマットって中に綿が入っているから

そこで顔をつけている赤さんはすぐに

鼻くそがたまるのです。

薄いマットになったら、鼻くそは減るでしょうか?




しかし、この薄いマット

涼しくて、私はいいのですが、

赤さんが寝返り返りをしたときに


ゴンッ


…シーン


ウエーン


と、頭を打って、いつも大泣きしています。

赤さん、バカになっちゃうんだろうなぁ?






※※※本日の離乳食※※※


10倍かゆ

にんじんのミルク和え



もう、マンネリ化してきました。

う~ん。どうしよう…

簡単にできて、

赤さんが食べてくれるものを…