パンチDEデート | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、ダンナが夜勤明けで休むために

恐竜赤さんが安眠妨害しないよう、実家に戻っていました。


夕方、ダンナが私たちを迎えにくる予定だったのですが、

会社から戻ったのがあまりにも遅く、

夕方も寝ていたダンナは迎えに来るのが遅くなりました。


で、夕食の用意をする時間がない私に

ダンナが

「赤さんを預けて、ラーメンでも食べに行こうか?」

と、言ってくれました。



わーい!!!


初めての赤さん抜きの外食です。


行きたいけれど、赤さんを連れて外食できないところ

1.ラーメン屋

2.焼肉屋

3.居酒屋


そのラーメン屋に行けるなんて… (´;ω;`)ウッ…

ラーメン好きの私が半年以上もラーメン屋に行けなかったので、

かなりうれしかったです。



親に赤さんをお願いして、

赤さんにはばれないようにこっそりと家を出ました。

そして、夜迎えにきてくれたダンナの車に乗ったのですが、

助手席も久しぶり。



なんか、デートしているみたい。ラブラブ

「ひと目合ったその日から、恋の花咲くこともある」

パンチDEデート!!

ふるっ!!


赤さんには申し訳ないけれど、

次は焼肉食べに行きたいなぁ。




※※※本日の離乳食※※※


ほうれん草入り10倍かゆ

かぼちゃのミルクあえ


今日は離乳食をあげると、

手足をバタバタさせて、うれしそうでした。

だから、いっぱい食べてくれるものだと思っていましたが、

途中で眠くなってきたみたいで、

勢いはなくなりました。


その後、赤さんにしては珍しく3時間も昼寝しました。

(いつもは15分~30分で起床)