☆祝☆ 6ヶ月 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

本日で赤さんは6ヶ月を迎えました。

祝日 おめでとう!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

パチパチパチ

半年間、私も赤さんも頑張ったなぁとしみじみ思います。

赤さんは私を母に選んで後悔していないかと

たまに思うことはありますが、

選んだあなたが悪いのだ!!我慢してください。

で、最近の赤さんはと言うと…

まず、一昨日言ったように

■ 喜怒哀楽が激しくなってきた

■ 外出時、ベビーカーでは寝ないようになり、

  泣き喚いて、抱っこしなければいけなくなった

■ ウンチやゲップを出したい時は

  自らうつ伏せになり、力をこめる

■ うつ伏せの状態で頭を床につけ、

  お尻を持ち上げて、お尻フリフリして前に進む

■ 目的地へは寝返りやお尻フリフリを駆使して、

  進む

■ 布団に寝かせても昼寝をするようになる

  (1回 15分~1時間くらい)

■ 「いないいないばあ」を喜ぶが、

  「いないいない」の段階で爆笑している

■ ジムは足で蹴り、壊しそうな勢い


■ 目の前にあるものは何でもおもちゃになっている

  私の手もその辺に置いているチラシやらティッシュケースやら

  何でも食べようとする

■ 離乳食は何とか食べるが、

  やはりおっぱいの方が好きな様子

■ 遊んで欲しい時は寄ってきて、

  服を引っ張ったり、たたいたりして、気を引こうとする

■ 顔を見て、「あ~」と呼ぶ


■ 鼻くそを取るのを嫌がらなくなった

ほんと、自己主張がしっかりしてきました。

しゃべれるようになったら、うるさいんだろうなぁ。

※※※昨日の離乳食※※※

10倍かゆ

じゃがいものスープ

今日も昼寝の後に食べさせたら、

機嫌が悪くなり、

結局おっぱい後にちょっと離乳食を食べる。

やはり、お腹がすく前に食べさせたほうがいいのかなぁ?