さぁ、やってみよ!!携帯電話漢字変換バトン!! | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

えいとくんのママさん からいただいた

「携帯電話漢字変換バトン」をやってみたいと思います。


ご指定の「く・い・し・ん・ぼ」で検索してみます。



Q1 あなたの【く】の変改候補上位五位は?

  

  1.下さい

  2.区

  3.クリオネ

  4.口

  5.組合員


 (「組合員」って…何の?)



Q2 あなたの【い】の変換候補上位五位は?


  1.行ける

  2.行って

  3.インフィオラータ

  4.行きたい

  5.いちおう


 (「インフィオラータ」ってって言うのは地元である催しです)



Q3 あなたの【し】の変換候補上位五位は?


  1.しばらく

  2.死ぬわ

  3.心配

  4.調べて

  5.汁

 (「死ぬわ」って…。なんか暗くなりますね。

 それに「汁」って何の汁だろう?)



Q4 あなたの【ん】の変換候補上位五位は?


  1.ん

  2.んじゃ

  3.んだ

  4.んだね

  5.ん家


 (「んだ」だけ書くと、方言に聞こえるなぁ)



Q5 あなたの【ぼ】の変換候補上位五位は?


  1.ボケない

  2.僕

  3.ぼく

  4.ボリューム

  5.ボーナス


 (「ボケない」って…。誰がだろう?私?)



Q6 第一候補のみで文を作ってください。


  下さい 行ける しばらく ん ボケない


 (う~ん。意味分からん。)



Q7 次の人に回す平仮名五文字を。


  そうだなぁ。

  何にしようかなぁ?

  

  あっ!!もうすぐこどもの日なので


  「こ・い・の・ぼ・り」でお願いします。



Q8 回す人


  かわいいチビちゃんのママさん … hida-takayamaさん


 

  育児のお忙しい中、すいません。

  良かったら、お願いします。