電車デビュー | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

首がすわったら、

首がすわったら…

と思っていたらいつの間にか日がたち

やっと、先週末電車デビューをしました。


終始赤さんは

電車の「ガタンゴトン」と言う音に耳をすませ、不思議そうでした。

私も約5ヶ月ぶりの電車です。



で、ランチにちちんぷいぷい (関西の情報番組)で紹介された

ホットドッグ を食べ、

ホットドッグ



ミスタードーナツでお茶をしました。

その時、隣のテーブルで大学生の男女のグループがいたのですが、

赤さんは隣の席のお姉さんの方ばかり見てました。

やはり 「若いネエちゃん」 が好きなようです。




それから、風邪ひきで見ごろを逃した赤さんと私のために

ダンナがこれを購入してくれました。

サクラ

そう。サクラです。

まだつぼみが少しついています。

今年はもう終わりだけど、

来年はまた咲いてくれるかな?

ずぼらな性格の私はいつ枯らせてしまうか

お楽しみに…



今回は一駅しか電車に乗っていないので、

少しずつ距離を伸ばせて、

気軽に友人のおうちに遊びに行きたいと思っています。