眠れないのぉ~ | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

赤さんが風邪のため夜中に何度も起きるので、

私は寝不足で気分が悪くなり、

また、風邪も悪化し、熱が出てきました。


ここは実家の母にヘルプを出し

昼間、赤さんの面倒を見てもらいました。

(おかげさまで赤さんはすっかり良くなりました)


この間、私はゆっくり昼寝でもできる!!と喜び

布団に入って目をつぶると…


赤さんが歩けるようになったら、

 三輪車に乗ってあの公園に遊びに行こう


とか


赤さんが小学校に入ったら、

 PTAとかしなくちゃいけないのかな? 嫌だなぁ


とか


赤さんが中学生になったら、何部に入るのかなぁ?

 やはり運動部に入ってもらいたいなぁ


とか


赤さんが高校生になったら、彼女を家に連れてくるのかな?

 そのときは私はどう接したらいいのかな?


とか

先々のことばかり考えてしまって、

寝れません!!!


いやぁぁぁぁぁ!!!!!


早く寝たいよ~

と思うのに、さらに頭の中には未来予想図が…


赤さんが結婚するときには

 少しでもお金を出してあげたほうがいいのかな?

 貯金しとかなくちゃ


とか


孫の面倒は看れるかしら?

 と言っても、うっとおしい義母だと嫁に思われたくないし…


と、かなり先のことまで…

なんで、しんどい時にこんなことを考えてしまうんだろう?