初レントゲン | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先日の4ヶ月検診

右足の股関節がかたいので、病院で精密検査をうける

ように言われていたので、

さっそく行ってきました。

検診でもらった紹介状を持って、

総合病院へ…


まずは初診のため受付に必要事項を記入し、

イスでボーっと10分くらい待ちました。


それから整形外科の方に回されたのですが、

整形外科の場所がわからない。

受付の人に聞いたのですが、かなり無愛想。


「不親切だなぁ」と思いながら

整形外科に行くと、またそこでも問診票に記入し、

しばらくボー。

その間座るところがなかったので、私は立ったまま

赤さんのベビーカーを揺らしていると

足の悪いおばあさんが席を譲ってくれました。

私は健康体なので、申し訳ないです。


そのあと診察室から先生が出てきて

レントゲンを撮ってくてください。

レントゲン室はそこの地図を見て

って言われたのだけど、どうも分かりにくい地図。

そこであたふたしていると、

先ほど席を譲ってくれたおばあさんやその他のおばさんが

みんなでレントゲン室を教えてくれました。


こういう大きな病院はスタッフの人が冷たいように感じました。

それなのに、患者さんが優しくて…

なんか複雑な気分で病院内をまわってました。



なんか病院の愚痴だけで話が長くなってしまいました。

では、続きは次回に…