今は誰似? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

この前赤さんが誰に似ているかという話をしましたが、

赤ちゃんって日々顔が変わっていくもんですね。

それに表情によっても顔がまったく違うし…


最近の赤さんはと言うと…


実姉からは

「何かに似てるとずっときになってたんやけど、

太ってきて、アンパンマンに似てるなぁ」

アンパンマン


とわざわざメールを送ってきました。

えっ?そんなに鼻がでかいですか?


実父からは

「スヤスヤいい顔して寝てる顔は

まるで観音さんみたいや」

って…

観音さんって表現がやはりオヤジです。


けど私は寝顔は

田中角栄

故・田中角栄さんに似てるような気がするのです。


で、寝ぼけて半目を開けてる顔は

らいよんチャン

関西にお住まいの方は知ってるはずですが、

MBSテレビ のキャラクターの

らいよんチャン 」に似てるし、


ゲップを出そうと

顔を真っ赤にしていきんんでいる姿は

たまごおうじ

でこぼこフレンズ 」のたまごおうじそのものだし…


ちょっと待って!!

この前似てるのは人間だったのに、

今はキャラクターばかり…

おやおや人間離れしている顔なのか…


ところで心配していた髪の毛ですが、

何とか順調にはえてきてます。

風呂上りの手入れの仕方によっては

ヒューザー小嶋社長に似てました。

あっ、頭だけですよ。

小嶋社長