「おりこうさん」と「暴れん坊」 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

以前、
「寝る時に赤さんが暴れて寝れない!」
と困っていましたが、最近の赤さんはおりこうさんです。
私が寝ようとすると、おとなしくなって、一緒に寝てくれます。
産まれてからもこんなにおりこうさんならいいのになぁ。

しかーし、起きてる間は相変わらずの暴れん坊ぶりです。
胎動があるのはうれしい事なので、自由に暴れさせているのですが、
たまにみぞおちを
「ボッコーン!!!」
と蹴る事が…。
あまりのすごいキック力に私はノックダウン。
思わず
「いた~い!」
と叫んで、キックされた場所を叩くと、
「すんまへん」
とでも言ってるかのように、足をシュルシュルと引っ込めます。
しばらく、みぞおちはヒリヒリ。

産まれてから蹴られたら、叱る事ができるけど、今は我慢するしかないか…