ビニールトンネル・・・ | 浅田農園のブログ

浅田農園のブログ

20になり農業を引き継ぎ大規模経営を目指している小規模農家です。大規模経営に向けて日々頑張って農業をしているので日常のことをブログで紹介しています。

本日は・・・

ダンポールが届いたので

早速トンネルをします。

初めて1月播きのニンジンを栽培するので

寒くて発芽しないのでトンネルをして

保温をして発芽を促進させます。



これで200本使ったのですが

残り100本でビニールを抑えるのですが

これではダンポールが足りなくなり

ひもで抑えるために杭を購入しました。


ダンポールは太さ6.5㎜長さ2.4mのものが1本220円ほどします。

思ったよりも高くて300本しか購入できませんでした。

さすがに300本あれば足りると思っていたのですが

結果足りませんでした。


これで追加購入したので

明日にやって終わらせたいです。


via 浅田農園
Your own website,
Ameba Ownd